July 30, 2004

今日はお茶犬占い〜☆

[遊び方]

①目を閉じて7秒数えよう。
目を開けてパッと目に入った色はどれ?

200407301737.jpg

②あみだくじをたどり、箱の底面を見てね。
今日の幸運のカギが見つかるよ。

200407301737.jpg

[箱の底面]

<サクラ>
ラッキーアイテムは「携帯ストラップ」
ラッキープレイスは「お花屋さん」
ラッキーナンバーは「6」
ラッキーパーソンは「恋人」
「いま、目の前にある喜びを満喫しよう」

<リョク>
ラッキーアイテムは「実のなる木」
ラッキープレイスは「並木道」
ラッキーナンバーは「0」
ラッキーパーソンは「スポーツマン」
「たまには空を見上げて深呼吸しよ?」

<ムハ>
ラッキーアイテムは「スニーカー」
ラッキープレイスは「スポーツジム」
ラッキーナンバーは「5」
ラッキーパーソンは「お笑い芸人」
「たまにはむじゃきにはしゃぐのもよし」

皆さんはどれでしたか?
私はちなみに「ムハ」でした(^ー^*)

by Mei

| | Comments (0) | TrackBack (1)

July 29, 2004

また、買っちゃいました♪

先日、購入した。
風鈴のお茶犬マスコットがなかった
のでこんなの買っちゃいました。

カバヤ 180円(全7種)
お茶犬マスコットです。

200407281705.jpg

おまけはファスナーにつける
小さいキーフォルダー付です。
種類は<リョク><ハナ>
<アール><ロン>
<ムハ><サクラ><ミン>
の7種類です。

それもかわいいのですが
パッケージの中が
とってもかわいいんです。

200407281702.jpg

どう?かわいいでしょ♪
ちょっとはまっちゃいそうです。

by Mei

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 27, 2004

つい買ってしまいました(汗)

いつもよるコンビニ(ローソン)ですが
最近お目当てのおまけもなく店内を
あてもなくプラプラとしていました。

買い出すとはまるので買うまいと
思っていつも近づかなかった食玩の
コーナーを通り過ぎようとしたときに
目にとまってしまったのです(笑)

<お茶犬納涼マスコット>
 トミー 200円 全5種
200407271335.jpg

これです。
中身は箱の外に何が入っているか
表示されているので親切です。
私は迷わず大好きな”ムハ”を
選びました。開けてみると・・・

200407271338.jpg

ほーら、こんなにかわいい♪
ムハの下に風鈴がついていて
「ひといきいれようよ。」なんて
書いてあります。

他の種類は<リョク><ハナ>
<サクラ><ミン>の合わせて
5種類・・・どれもかわいい(汗)

集めるかどうか悩むMeiでした。

by Mei

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 13, 2004

キュートな♪

早速、購入した接写レンズを活用中♪

今日は麦茶犬ムハのキュートなおしりを激写して
みました。かわいいでしょ(笑)

このレンズ接写専用だけあって近づくほどくっきり
はっきりとれます。これとふつうの撮りを使い
分けると色んなカワイイ写真がとれそうです。

それにしてもムハのしっぽかわいいんですよね。

さぁ~明日は何を撮ろうかな♪

by Mei

200407101356.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 10, 2004

麦茶犬コンプレート♪

麦茶犬ムハ6種類揃いました(^▽^*)ノ

今回のポイントはスイカを持っているコが
とっても、かわいいです♪

麦茶を持っているコもかわいいんですが
この写真で見えるかな?

透明の立ち姿・伏せ
麦茶付の抱きつき・伏せ
スイカ付の1/4スイカ・丸ごとスイカ
の6種類です。今回のシークレットは
丸ごとのスイカを抱きかかえたコでした。

今回は全部形が違ったので探しやすかった
のでダブリはなし、楽でした(笑)

相変わらず、生茶パンダはありません。
しかたがない・・・あきらめようかな?

by Mei

200407101350.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 07, 2004

麦茶犬ムハシークレットでた!

今日はなじみのコンビニへゆきました。
棚には生茶パンダのおまけ付は
残念ながらなかったのですが
麦茶犬ムハはありました。

ワクワクしながら冷蔵庫の扉をひらけ
まず、一つ目おまけ・・・
違う・・・これはもってるやつだ
二つ目のおまけ・・・!!!
お?おおおおお????
丸い?丸い???(ニンマリ)

ウキウキしながらレジに向かい
会計を済ませてコンビニを足早にでました。

おまけの入っている袋をあけると・・・
やっぱり「きたー!!!」
かわいい♪シークレットきたー!

どうですか??かわいいでしょ?
スイカに乗ってるんです。
うれしい~!コンプめざしてがんばるぞ!

by Mei

200407071745000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 06, 2004

麦茶犬ムハ♪

みなさん、麦茶犬<ムハ>ってしってますか?
お茶犬の中に2匹種類の違う犬がいます。
一匹はコーヒー犬<カフェ>そして
麦茶犬<ムハ>です。
<カフェ>は耳がコーヒー豆で
<ムハ>は麦です。かわいい・・・♪

っで今回伊藤園の「天然ミネラル麦茶」の
マスコットにムハがついてくるんです。

種類は6種類かわいいんです。
生茶パンダと平行して集めるのはかなり
辛いのですが頑張ってあつめるぞー!!!

by Mei

200407041754001.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)