August 06, 2005

ちびギャラリー展

ちょっと久しぶりにLOFTをぶらぶら
目的もなくとりあえず最上階5階へ

dvc00013_m.jpg

きゃー!何なに??ちびギャラ展?
とりあえずコースターにくぎづけ・・・

dvc00011_m.jpg

壁面のデザインも可愛いです♪

dvc00012_m.jpg

こっちももんな感じ♪
ちょっと小さな感じですが十分可愛い
のでぜひぜひ行ってみてください。
あっ・・・ただ・・・いつからはじまって
いつに終わるのかは謎なので終了
してしまっていたらごめんなさい(汗)

実は・・・ちびギャラリーミニマスコット
ギャラリー(24種類)というのが売って
いたんですが24種類という数にコンプ
は難しいとと思いあきらめたんですが
ちょっと後悔しています。

ん・・・買いにいこうかな・・・悩む・・・。

by Mei

| | Comments (459) | TrackBack (35)

July 29, 2005

暑中お見舞い申し上げます

皆さま夏本番ですね♪いかがお過ごしですか?
ホント暑ーーーい!!!どうにかして欲しいです。

050716_140523_m.jpg

私の夏の希望形<その1>こんな感じにだらだら~
と涼しい部屋の中で過ごしたいものです。

しかし・・・現実はそう甘くはないもので汗だくに
なりながら毎日仕事へ向っております。

050716_140128_m.jpg

夏といえばスイカ!!!
我が家の父も菜園でスイカを作っているのですが
今年はな・なんと!アライグマの大被害(苦笑)

  ↓
家庭菜園(西瓜が被害に遭った)画像付(カラス?アライグマ?)

そして、ビーチボールにTシャツ夏ですねぇ(謎)

050716_140301_m.jpg

このTシャツのリラックマなぜか律儀に正座してる
んです。わかります?ちょっとかわいいです♪

050716_140326_m.jpg

海シリリーズ(?)ということで浮き輪3種類♪
ちょっとオヤジなキイロイトリさんが結構お気に入り♪
ちなみに真ん中のリラックマはシークレットです。
麦茶のおまけだったので麦茶持っています。
商品を持たすのが最近の伊藤園の定番のようです。

050716_140553_m.jpg

そして、もうひとつコリラックマのシークレット!
かわいいです(*≧(ェ)≦)pキャー♪

そんなこんなでリラックママスコットコンプリート
しました。麦茶卒業です(笑)

by Mei

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 15, 2005

お茶三昧(^-^;

リラックマのおまけをあちらこちらのblogで
みかけいったい何についているの?と疑問
に思っていたらぴっくあっぷさんのところで
発見!伊藤園の天然ミネラル麦茶について
いたんですねぇ…。

050706_101551_m.jpg

それから毎日麦茶を2本購入しているのですが
違う棚をみると…。

050706_101510_m.jpg

きゃー!!!生茶パンダ
しかし…ん…どうも2本買わないとダメみたいで
その日はリラックマはあきらめ生茶購入♪

そして、それから麦茶+生茶の日々…そして…

050714_114949_m.jpg

がーん!伊藤園おーいお茶濃い茶にもリラックマが
ひえーーー(ノ><)ノ
辛いがしかたがない…どうしてここまで…と自問自答
しつつお茶三昧な毎日を過ごしております。

by Mei

| | Comments (6) | TrackBack (1)

July 03, 2005

1周年記念トラックバック企画

今日のタイトルをご覧になって
な・なんだ??とお思いになった方・・・
実は・・・この『Meiのモブログ♪』は
1周年を迎えました(*^▽^)//゛゛゛パチパチ

ひとえにこうやって続けてこられたのも
ご訪問していただく皆様のおかげだと
思っています。これからも末永く・・・
時々突然休んじゃったりもしますが・・・
宜しくお願いいたします。

そして、再びタイトルの話に戻りますが
トラックバック企画とは何??という
所なんですが・・・先日の記事にこんな
トラックバックをいただきました。

彩華blog ~ さいかぶろぐ ~さまより
お茶犬イッパイ

(llllll゜□゜)ハッ・・・私のおまけって
どうなっていたっけ??

ガサガサ・・・と会社の机の下のおまけ缶
を開封してみました(笑)

お茶犬イッパイ♪
dvc00013_m.jpg

あれ~?彩華さまの所にあった和菓子
のお茶犬やムハシリーズもあったはずなん
だけどお家かな??

でも・・・結構懐かしいのがちらほら♪
起き上がりこぼしのお茶犬
温泉にはいったお茶犬・・・などなど・・・

生茶パンダイッパイ♪
dvc00015_m.jpg

パンダも結構集めましたねぇ(笑)
ペッタンプチパンダにアンテナキャップ
にストラップ・・・生茶は嫌いなはずなの
ですが・・・(苦笑)

クマにパンダがイッパイ♪
dvc00018_m.jpg

つるしぐま&パンダーゼット&リラックマ
やっぱりかわいい・・・ダイエット中に
おかしのオマケは辛かった・・・いえ・・・
言い訳にしてしっかり食べてました(汗)

ディズニーがイッパイ♪
dvc00017_m.jpg

あれ?思ったより少ない・・・どこへやった
んだろう??キーフォルダーやケースに
入ったのもあったはずなんだけど・・・。

タツノコがイッパイ♪
dvc00016_m.jpg

ちょっと見辛いですが・・・「マッハGOGOGO」
「ガッチャマン」「ヤッターマン」の3種類です。
コンプは出来ませんでしたが同僚には結構
世代別に色んなタツノコの思い出があって幅
広くうけました。

その他もいっぱい(笑)
dvc00019_m.jpg

ムーミン谷シリーズ・QOO・ビーズの犬など
こうやってみると色々集めてますねぇホント!

そして・・・おまけ♪
dvc00020_m.jpg

これはピンキーのケース♪可愛くて集めてます。
オレンジ色は東京出張へいった友人に無理を
いって買ってきてもらった「新宿ピヨスク」限定
のピンキーです。味はともかくレアさがピカイチ
お気に入りです。

ほぉー♪こんなに集めてたのねっと・・・いう
自分にビックリ!これ以外にまだ家の部屋を
探せば結構でてくるような気がします。

で・・・何がいいたいのかというと皆さまのあんな
こんなコレクションを見せていただきたいなと
思ったのです。

題して!わたしのあんなこんなコレクション大公開
『○○イッパイ』
皆さまのトラックバックを募集いたします。
おまけに限らず色々なコレクション楽しみにお待ち
しております。

by Mei

PS:トラックバックって何?と言う方はコチラ

| | Comments (9) | TrackBack (6)

June 29, 2005

えー!もう終わり??

びえーん。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。
生茶パンダホイッスル終了しちゃいました。

えー!!!って感じです。うちの近所で
キャンペーンが始まってから1週間ですよ。

dvc00011_ed_m.jpg

結局、集まったのはこの4つだけ・・・
やっぱ1日1本じゃなく2・3本まとめ買い
をするんだった。でも・・・体が生茶色に
なりそうだしなぁ・・・辛いとことです。

しかし、恐るべし・・・生茶パンダ・・・
またもや中途半端なコレクションが増え
ちゃいました(泣)

でも、今回ぶらぶらブログをお散歩していたら
ステキなサイトを発見したのでご紹介♪

_______________________________________________________________

blog*Le jardin』さん
こちらではとってもかわいいお子様のお弁当
がみれます。もちろん生茶パンダあります。
それどころか食パンマン様も♪是非必見です。

Profile of Single Dad』さん
今回、残念ながらコンプリートできなかった
生茶パンダのホイッスルのコンプリート写真が
みれます。それもなんとワイド版!とっても
きれいな画像ですので是非みてみてください。

kk's PodCasting』さん
生茶パンダのホイッスルってどんな音?って
思っているあなたにオススメなのがこちら!!
ステキなお声の解説付きでドレミの歌と共に
ホイッスルの音を聞くことができます。
とっても楽しい気分になれるので是非聞いて
みてください♪
_______________________________________________________________

そして、もうひとつ同時に集めていていたのが
これ・・・

dvc00009_ed_m.jpg

お茶犬「お茶屋マスコット」ちょっと私の職場で
可愛くないと不評でした(笑)

御茶屋さんの店員さんをイメージしたスタイルで
1番左がシークレットリョクの服装が微妙に違う
のですが判りにくい(苦笑)

これも結局ピンク色のハナが出てこない間に
キャンペーンが終わってしましました。

はぁ・・・残念・・・

そんなこんなで今は一旦終わったと思っていた
お茶犬の陶器のマスコットを集め中♪

後日、画像アップしますね♪

by Me

| | Comments (10) | TrackBack (7)

June 26, 2005

ドレミファソラシド〜♪

コンビニへ寄ってみたらこんなの発見!

dvc00007_ed_m.jpg

『生茶エコパンダキャンペーン』
あっ!あの菜々子さんがコマーシャル
しているあれですよね♪

dvc00006_ed_m.jpg

今回のオマケはなんと袋のしたの部分
からチラッとオマケが見えています。
なんと親切なんでしょう(嬉)これで
気分が悪くなるほど生茶飲まなくても
すみます。実は生茶苦手だったりする
んです(汗)

dvc00005_ed_m.jpg

おぉ!なんかハガキがついています。
『生茶エコパンダパペットプレゼント!』
な・なんんとあの生茶パンダがあたるの?
抽選で10,000名様・・・微妙だなぁ。
当ててみせるぞ!!!

dvc00003_ed_m.jpg

そして、なんだか気になる説明書付き。

dvc00004_ed_m.jpg

どうも、8種類のパンダを集めると・・・
「ドレミファソラシドー♪」という笛になる
みたいです。どんな音色か楽しみだなぁ♪

by Mei

| | Comments (13) | TrackBack (2)

June 24, 2005

お久しぶりです♪

はっ!Σ( ̄□ ̄;
気がつけばこんなに長い月日がたってしまって
いました。ちょっとお仕事が忙しくて・・・なんて
言い訳にすぎませんね。更新をしていない間
もきて頂いていた方々に感謝すると共に猛省
しております。

これからも、まだしばらく忙しい日々が続くの
ですがちょっとブログの方も怠けず頑張って
いこうと気合を入れなおしているのでこれから
もよろしくお願いいたします。

ここしばらくオマケラッシュが続いていましたが
コンプできましたか?

私は残念ながらなんともちゅーと半端な結果に(^-^;
気合いをいれないといけませんね(笑)

dvc00002_ed_m.jpg

お茶犬シリーズです♪
いつもと趣向をかえて陶器とメタル素材使用に
なっています。陶器シリーズは集まらない間に
終了・・・メタルはシークレット2つのうちゴールド
を追い求めるも結局でませんでした。

あ・・・応募券もついていましたよね?
早くださないと・・・・(大汗)

dvc00001_ed_m.jpg

生茶パンダとディズニーのティガーです。
これななかなか集まらず・・・ティガーは自動
販売機についていたおまけらしく友人から貰い
受けました。それから何度か私も同じ機械で
買うものの一度も出たことがありません・・・
なぜ??

そんなこんなで元気にしてます♪

追伸:携帯新しくしました♪SH901isです
    (^m^*)ウフッ
    やっぱいいですねぇ~。これを使い
    たくて復活したという噂もちらほら(笑)

by Mei

| | Comments (5) | TrackBack (1)

March 08, 2005

クマめ!!!

えーーーーーなぜ?タイトルが「クマめ!!!」
なのかは「週間ココログガイド」ご覧になりました?
こちらで紹介されている「お犬さまの私」に影響
された以外何ものでもありません(笑)

もぉ・・・「痛快!」この一言につきます。

仕事中に友人に教えてもらったのですがただいま
読破中(本日休日なり♪)

ぜひ、皆さんもご覧下さい。明日からの生活が
楽しくなります。

っで・・・今日はもうひとつタイトルがなぜ「犬」じゃ
なくて「クマ」なのか???

知ってました?昨日から伊藤園の「おーいお茶」
にリラックマがついているらしいのです。
「リラックママスコット全部で8種類あるよ!」です。

私はそれを「ぴっくあっぷ」さんちで知り貴重な
ランチタイムを返上して探しました。

会社の周りにはコンビニが少なく・・・とっても
マイナー(?)なコミュニティーストアというところ
もちろんありませんでした(汗)会社を抜け出し
JRにあるハートインにもナシ・・・どうもちゃんと
「おーいお茶」はあるのでキャンペーンそのもの
やっていないようです。

結局、あきらめ仕事帰りにローソンとサークルK
にも寄ったのですが見つからず(涙)

そして・・・やっと今日見つけたのがアンスリー
またもやなんともマイナー(?)なコンビニ・・・

しかし・・・

200503081327000.jpg

こんな感じ!!!3本しかない・・・
それものんきに写真を撮っている間に横からきた
お姉さんに2本お持ち帰りされてしまった。

あわてて・・・残りの1本をゲット(滝汗)
危ないところでしたさすがリラックマ恐るべし人気

「クマめ!!!!!」(完全に影響されている・・・)

200503081328000.jpg

袋はこんな感じ♪かわいくて開封するのがためら
われる(ジュル・・・)

200503081329000.jpg

種類は・・・
おなじみクッションを持ったリラックマ2種
水玉手ぬぐいのリラックマ1種
お座りしたリラックマ1種
コリラックマがクッションとキイロイトリの2種
そしてなぞのシークレット2種・・・合計8種

どうも、当たり券がでたらさらにオリジナル
ぬいぐるみもプレゼントされるらいいです。

早速・・・開封♪ドキドキドキ・・・

200503081350000.jpg

も・も・も・・・・・もしやこれはシークレット???
「おーいお茶」を手に持ったコリラックマ♪
カワイイ!!!(大興奮)

もうひとつは同バージョンのリラックマかな?

・・・みつけました「リラックマとまくまく生活
こちらに画像があります。早速ゲットされた
ようです。かわいい・・・うらやましい!!!

急いで・・・探しに出発です♪

by Mei

| | Comments (6) | TrackBack (2)

March 06, 2005

ちびギャラにっ♪

以前、集めていて断念したちびギャラマグネット
の第2弾が発売されたと聞いていたのですが
中々見つからなくて・・・やっと1つだけ発見!

200502211826000.jpg

でてきたのが・・・
「一生懸命を笑わないそれも大事なマナーです」

200502211828000.jpg

そうですよねぇ・・・つい天然ボケてて笑えるん
ですが本人は真剣に一生懸命でひそかに
キズついてたりするのかも知れませんね??

by Mei

| | Comments (438) | TrackBack (2)

February 25, 2005

ローソンオリジにゃル

未来さんのHyper Love Beam∵・∴・★
のところで第2弾にゃんにゃんにゃんこの
ローソンオリジナルフィギュアキャンペーン
をしているとの情報を知りちょっと遅いの
ですが早速なじみのローソンへGO!!!

ついていたのは雪印コーヒーなどの
500mlパック(汗)こ・これはちょっと
仕事中に飲むのはちょっと苦しい(笑)

ひとつだけ小さなパック発見♪

200502250959000.jpg

グリコのスィートオレンジ300ml
コレならぐいっと一気に飲めそう

・・・問題の中身は・・・

200502251621000.jpg

からあげくんのにゃんこ!!!!!
か・かわいすぎる・・・にゃんこがにゃんこ
がこんがりとからあげになってます(笑)

種類は6種類+シークレットのようで

chapyさんのポンタのタカラMONO。
・・・はすでにコンプされているようです
すごーい!!!すばらしい♪

いいなぁ・・・でも500mlは・・・う・・・ん
頑張れたら(頑張ることなのか???)
集めようかな♪

by Mei

| | Comments (4) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧