« えー!もう終わり?? | Main | お茶三昧(^-^; »

July 03, 2005

1周年記念トラックバック企画

今日のタイトルをご覧になって
な・なんだ??とお思いになった方・・・
実は・・・この『Meiのモブログ♪』は
1周年を迎えました(*^▽^)//゛゛゛パチパチ

ひとえにこうやって続けてこられたのも
ご訪問していただく皆様のおかげだと
思っています。これからも末永く・・・
時々突然休んじゃったりもしますが・・・
宜しくお願いいたします。

そして、再びタイトルの話に戻りますが
トラックバック企画とは何??という
所なんですが・・・先日の記事にこんな
トラックバックをいただきました。

彩華blog ~ さいかぶろぐ ~さまより
お茶犬イッパイ

(llllll゜□゜)ハッ・・・私のおまけって
どうなっていたっけ??

ガサガサ・・・と会社の机の下のおまけ缶
を開封してみました(笑)

お茶犬イッパイ♪
dvc00013_m.jpg

あれ~?彩華さまの所にあった和菓子
のお茶犬やムハシリーズもあったはずなん
だけどお家かな??

でも・・・結構懐かしいのがちらほら♪
起き上がりこぼしのお茶犬
温泉にはいったお茶犬・・・などなど・・・

生茶パンダイッパイ♪
dvc00015_m.jpg

パンダも結構集めましたねぇ(笑)
ペッタンプチパンダにアンテナキャップ
にストラップ・・・生茶は嫌いなはずなの
ですが・・・(苦笑)

クマにパンダがイッパイ♪
dvc00018_m.jpg

つるしぐま&パンダーゼット&リラックマ
やっぱりかわいい・・・ダイエット中に
おかしのオマケは辛かった・・・いえ・・・
言い訳にしてしっかり食べてました(汗)

ディズニーがイッパイ♪
dvc00017_m.jpg

あれ?思ったより少ない・・・どこへやった
んだろう??キーフォルダーやケースに
入ったのもあったはずなんだけど・・・。

タツノコがイッパイ♪
dvc00016_m.jpg

ちょっと見辛いですが・・・「マッハGOGOGO」
「ガッチャマン」「ヤッターマン」の3種類です。
コンプは出来ませんでしたが同僚には結構
世代別に色んなタツノコの思い出があって幅
広くうけました。

その他もいっぱい(笑)
dvc00019_m.jpg

ムーミン谷シリーズ・QOO・ビーズの犬など
こうやってみると色々集めてますねぇホント!

そして・・・おまけ♪
dvc00020_m.jpg

これはピンキーのケース♪可愛くて集めてます。
オレンジ色は東京出張へいった友人に無理を
いって買ってきてもらった「新宿ピヨスク」限定
のピンキーです。味はともかくレアさがピカイチ
お気に入りです。

ほぉー♪こんなに集めてたのねっと・・・いう
自分にビックリ!これ以外にまだ家の部屋を
探せば結構でてくるような気がします。

で・・・何がいいたいのかというと皆さまのあんな
こんなコレクションを見せていただきたいなと
思ったのです。

題して!わたしのあんなこんなコレクション大公開
『○○イッパイ』
皆さまのトラックバックを募集いたします。
おまけに限らず色々なコレクション楽しみにお待ち
しております。

by Mei

PS:トラックバックって何?と言う方はコチラ

|

« えー!もう終わり?? | Main | お茶三昧(^-^; »

Comments

はじめまして!
訪問&コメント(リラックマシール)ありがとうございました。

おまけ玩具すごいですね♬
かわいいからついつい購入→でこんなに集っちゃうのですね。
時々リラちゃん達も居てにひひと笑いながら(←あやしいって)楽しませて頂きました。

Posted by: ひまわり | July 03, 2005 at 05:02 PM

はじめまして。
遊びに来てくださってありがとうございます☆
&1周年おめでとうございます。

すごい数のおまけですね~~。
うちにも色々あるけれども、どれも中途半端で
あまり面白くありません^^;

Posted by: しょこら | July 03, 2005 at 10:50 PM

はじめまして、さかきんぐです。コメントありがとうございます。
まず1言。「スゴイっ!」。いゃぁ、これらの集めたグッズたち。もう敬礼ものです。
お茶やコーヒーなどおまけが付いているとついつい買ってしまうんでよね..。社内のデスクで飲む事が多いのでこれらが1つ1つ日に日に増えてくるのです。そうすると、なんとなく整列して並べ変えたり..。仕事せずにそんな事に時間を費やす事が多々。意外と和んだりして、そして1人ニッコリと。ちょっと怪しいですが。今はちょっとした趣味というか楽しみになっています。
P.S.モブログ1周年おめでとう!。

Posted by: さかきんぐ | July 03, 2005 at 10:59 PM

コメント有難う御座います。それにしても凄い数ですね!!!確かに僕んちにもありますが桁が(笑)アクリルケースでも買わなきゃと僕は思っているんですが、どのように保管されていますか???お茶犬の金はたまたまGetしちゃいました(^^;)

Posted by: よっしー | July 05, 2005 at 09:22 PM

PS、一周年記念おめでとう御座います。

Posted by: よっし- | July 05, 2005 at 09:23 PM

はじめまして、よっちゃZです。
コメントありがとです。

生茶パンダがあんなにいっぱい・・・うらやましいですね。
私のがまぐち生茶パンダ(緑)は職場の人にあげちゃいました。
それから、むぎ茶についてるリラックマ、今日あたりがでて、
ちょっとびっくりしてますです。ではでは。

Posted by: よっちゃZ | July 05, 2005 at 11:38 PM

>ひまわりさま
訪問ありがとうございます♪
そうなんですよねぇ・・・かわいくて+収集癖(?)
でこんな感じになってますo(≧▽≦)o

是非、ひまわりさんのリラックマコレクションも
みせていただきたいです♪

> しょこらさま
こちらこそありがとうございます♪

何をおっしゃいますやら!
しょこらさんブログはかわいいものが盛りだくさん
様々な雑貨はみているだけで幸せになります♪

>さかきんぐさま
ありがとうございます♪
そんな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
気に入ったものしか集めていないので誉められた
ものでもないのですが・・・ね♪

私も職場の机の上にゴロゴロと・・・和みますよね♪ 

>よっしーさま

保管方法ですが・・・おもちゃ缶にドサッっと・・・(爆)
全然保管になってないですふう(;^_^A アセアセ・・・
やっぱりアクリルボックス入れた方がいいんですかねぇ?

>よっちゃZさま

あげちゃったんですか???もったいない( ̄□ ̄;;
私はただいまリラックマ収集中です♪共に頑張りましょ! 

Posted by: Mei@管理人 | July 16, 2005 at 02:59 PM

your blog is loading slowly.

Posted by: Sobefrot | December 16, 2009 at 05:23 AM

, blogs,: (~_~)

Posted by: Large CoFFee Mugs | October 15, 2010 at 11:51 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40529/4809167

Listed below are links to weblogs that reference 1周年記念トラックバック企画:

» 最近、飲料系のおまけ集めにはまる。 [♪さかきんぐのちょいと1言♪]
年々売上競争が激しくなる飲料業界。各社ともシェアを広げる為にいろいろと知恵を絞 [Read More]

Tracked on July 03, 2005 at 11:12 PM

» イッパイ、イッパイ♪ [彩華blog 〜 さいかぶろぐ 〜]
Meiさんのところで企画している 1周年記念トラックバック企画にワタシも参加です。 お茶犬かき集めようかな〜と思いましたが、 Meiさんのお茶犬&生茶パンダを見て諦めました。 明らかにワタシの方が少ないんですもの。 イッパイ♪とかおそれおおくて言えませんデスよ。 ん〜、じゃあワタシのイッパイって?って考えてひらめいたのが 「墨」 バカみたいに買ってたからイッパイあるはず。 書道具置き場をごそごそ。 あったよ、これこれ。と墨を引っ張り出すときに 筆立てが転けて筆がそこ... [Read More]

Tracked on July 04, 2005 at 12:19 AM

» 【おまけ】 リラックマ マスコット [ぴっくあっぷ。]
この春に続き、夏は麦茶に「リラックマ マスコット」登場。 伊藤園のキャンペーン情報を見ると、6/13~だった模様。。 当たり券がでれば寝息をたてるぬいぐるみが! 全8種でシークレット2種。 #夏だけに... [Read More]

Tracked on July 04, 2005 at 09:26 AM

» 【リラックマ】 ベッドが占領されてます… [ぴっくあっぷ。]
気がつけばこんなにいっぱい。 UFOキャッチの腕も上がるよなぁ。(苦笑) [Read More]

Tracked on July 16, 2005 at 08:23 PM

» Ambien. [Ambien ld-50.]
Ambien cr and alcohol. Ambien. Ambien cr color. Ambien addiction. Ambien cr. Buy ambien. [Read More]

Tracked on July 05, 2007 at 04:42 AM

» GE Money Gold American Express Card [困ったときのキャッシングサイト]
E Money Gold American Express(R) Card新登場! あのアメリカン・エキスプレスとGEから新しいカードが登場! 通常なら年会費が27,300円かかるゴールド・アメリカン・エキスプレスカードが 年会費12,600円で持つことができるカードです! ぜひプロモーションにご協力ください! 《カードの特徴》 ・国内・海外旅行保険最高1億円 ・国内外...... [Read More]

Tracked on September 09, 2007 at 07:42 PM

« えー!もう終わり?? | Main | お茶三昧(^-^; »