« February 2005 | Main | June 2005 »

March 18, 2005

愛犬の死と『うなずきん』

実は・・・先日13年飼っていたワンコが
亡くなりました(泣)

シベリアンハスキーで名前はシーザー
とっても利口な男の子でした。

もし、よろしければ父がHPをつくって
いるのでそちらを見てみてください。

■愛犬と西国33ヶ所巡拝の紹介
http://homepage1.nifty.com/kkmiya/
http://plaza.rakuten.co.jp/anc46987/

っで・・・シーザーがいなくなってから家
の中はとてもさみしくて・・・。まだ、私は
毎日、仕事をしているのでいいのですが
父と母は毎日一緒に過ごしていたので
私以上にさみしいようです。

そんなとき我が家にやってきたのがこの
コ『うなずきん』です。

■バンダイ『うなずきん』
http://unazukin.jp/
200503172338000.jpg

この人形声に反応して首を縦に振ったり
横に振ったりとうなずく電池で動く人形な
のですがこれが結構いい父と母の話し
相手になっているんです。

『父さんあほやなぁ』『母さんあほやなぁ』
『Meiは帰ってくるの遅いなぁ』など(笑)

話し掛けると首を縦や横にふり答えるん
です。的外れな返事はしないでただうな
ずくだけでかなりの聞き上手です。

シーザーもきっとみんなのこんな愚痴を
毎日だまって聞いてくれてたんですよね。

まだ、しばらくは新しいワンコを迎える気
にはならないのでしばらく『うなずきん』
のお世話になりそうです。

by Mei

| | Comments (34) | TrackBack (1)

March 08, 2005

クマめ!!!

えーーーーーなぜ?タイトルが「クマめ!!!」
なのかは「週間ココログガイド」ご覧になりました?
こちらで紹介されている「お犬さまの私」に影響
された以外何ものでもありません(笑)

もぉ・・・「痛快!」この一言につきます。

仕事中に友人に教えてもらったのですがただいま
読破中(本日休日なり♪)

ぜひ、皆さんもご覧下さい。明日からの生活が
楽しくなります。

っで・・・今日はもうひとつタイトルがなぜ「犬」じゃ
なくて「クマ」なのか???

知ってました?昨日から伊藤園の「おーいお茶」
にリラックマがついているらしいのです。
「リラックママスコット全部で8種類あるよ!」です。

私はそれを「ぴっくあっぷ」さんちで知り貴重な
ランチタイムを返上して探しました。

会社の周りにはコンビニが少なく・・・とっても
マイナー(?)なコミュニティーストアというところ
もちろんありませんでした(汗)会社を抜け出し
JRにあるハートインにもナシ・・・どうもちゃんと
「おーいお茶」はあるのでキャンペーンそのもの
やっていないようです。

結局、あきらめ仕事帰りにローソンとサークルK
にも寄ったのですが見つからず(涙)

そして・・・やっと今日見つけたのがアンスリー
またもやなんともマイナー(?)なコンビニ・・・

しかし・・・

200503081327000.jpg

こんな感じ!!!3本しかない・・・
それものんきに写真を撮っている間に横からきた
お姉さんに2本お持ち帰りされてしまった。

あわてて・・・残りの1本をゲット(滝汗)
危ないところでしたさすがリラックマ恐るべし人気

「クマめ!!!!!」(完全に影響されている・・・)

200503081328000.jpg

袋はこんな感じ♪かわいくて開封するのがためら
われる(ジュル・・・)

200503081329000.jpg

種類は・・・
おなじみクッションを持ったリラックマ2種
水玉手ぬぐいのリラックマ1種
お座りしたリラックマ1種
コリラックマがクッションとキイロイトリの2種
そしてなぞのシークレット2種・・・合計8種

どうも、当たり券がでたらさらにオリジナル
ぬいぐるみもプレゼントされるらいいです。

早速・・・開封♪ドキドキドキ・・・

200503081350000.jpg

も・も・も・・・・・もしやこれはシークレット???
「おーいお茶」を手に持ったコリラックマ♪
カワイイ!!!(大興奮)

もうひとつは同バージョンのリラックマかな?

・・・みつけました「リラックマとまくまく生活
こちらに画像があります。早速ゲットされた
ようです。かわいい・・・うらやましい!!!

急いで・・・探しに出発です♪

by Mei

| | Comments (6) | TrackBack (2)

March 06, 2005

ちびギャラにっ♪

以前、集めていて断念したちびギャラマグネット
の第2弾が発売されたと聞いていたのですが
中々見つからなくて・・・やっと1つだけ発見!

200502211826000.jpg

でてきたのが・・・
「一生懸命を笑わないそれも大事なマナーです」

200502211828000.jpg

そうですよねぇ・・・つい天然ボケてて笑えるん
ですが本人は真剣に一生懸命でひそかに
キズついてたりするのかも知れませんね??

by Mei

| | Comments (408) | TrackBack (2)

« February 2005 | Main | June 2005 »